SSブログ

銀座の恋の物語 ★ [movie ★]

<1962年:日本>

永遠のデュエットソングとしてあまりにも有名すぎる「銀恋」がテーマソングとなっている映画です。デュエットソングだと思いきや、いきなり石原裕次郎による銀恋の独唱から映画は始まります。
しかしエンディングはちゃんとデュエットになっていて、恋が結ばれましたという演出にもなっています。
この映画はもう甘い甘い恋愛ものなのですが、ヒロインの浅丘ルリ子の可愛らしさがあってこそ成立している映画だと言えます。
ginkoi.jpg
婦警役の江利チエミも相当な美人であったことが分かります。
chiemi.jpg
50年近くも前の映画ですが、ワンセグで観ても十分に映像も美しかったです。浅丘ルリ子を観るためだけにレンタルしても損はないような気がします。


銀座の恋の物語

銀座の恋の物語

  • 出版社/メーカー: 日活
  • メディア: DVD



銀座の恋の物語/夕陽の丘

銀座の恋の物語/夕陽の丘

  • アーティスト: 石原裕次郎,牧村旬子,浅丘ルリ子,大高ひさを,萩原四朗,鏑木創,山田栄一,山倉たかし
  • 出版社/メーカー: テイチク
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: CD



ginza.jpg

銀座の恋の物語 (広済堂ブルーブックス)

  • 作者: 胡桃沢 耕史
  • 出版社/メーカー: 広済堂出版
  • 発売日: 1985/05
  • メディア: 新書



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。