SSブログ

Audi R8, ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー2008で2部門受賞 [Audi R8]

ニューヨークで開かれているモーターショーにてワールド・カー・オブ・ザ・イヤー2008の4部門の発表が行われました。
Audi R8はうち2部門のワールド・デザイン・カー・オブ・ザ・イヤーとワールド・パフォーマンス・カーを受賞しています。
audir8-wcoty.jpg
そしてワールド・カー・オブ・ザ・イヤーの栄冠にはマツダのデミオが輝きました。
R8の受賞も素晴しいですが、日本車の受賞に心から拍手を送りたいと思います。
demio-600-0308.jpg
なおこのワールド・カー・オブ・ザ・イヤーの審査は世界中の47の出版社のジャーナリストによる選出となっており、さらにその審査員達(=ジャーナリスト達)は、その選出の責任を持つために定期的に選出した車のテストドライブが課せられるそうです。
もう一部門はBMWが受賞しています。
詳しくはこちらを。


Audi. Typen und Geschichte

Audi. Typen und Geschichte

  • 作者: Juergen Lewandowski
  • 出版社/メーカー: Delius Klasing Vlg GmbH
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: ハードカバー



Audi. Technik und Dynamik

Audi. Technik und Dynamik

  • 作者: Matthias Braun
  • 出版社/メーカー: Motorbuch Verlag
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: ハードカバー



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

sugarbabe

イギリスに行った時、日本車といえばマツダっていうくらいかなりの数が走っていました。アテンザが多かったかな。
欧州では認められてるのに、日本の状況はなんなんでしょう?(認められてないわけじゃないのですが)
若者の車離れの行く先をこのメーカーが握っている気がします。

by sugarbabe (2008-03-23 21:44) 

u4

そうですね、MAZDAやHONDAが若者に魅力的な車を出さないといけない思います。
by u4 (2008-03-25 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。