SSブログ

ここよりどこかで ★ [movie ★]

<1999年:米国>

ナタリー・ポートマンと言えば、レオンの少女役、スター・ウォーズのアミダラ役での印象が強いのですが、こういう普通の生活に憧れる少女役もやっていたんですね。
koko.JPG
1999年の作品なので、ナタリー・ポートマンはこの撮影の頃は18歳ごろだったことになりますが、小柄(160cm程らしい)であることもあり、上手い事メークアップで14歳から19歳あたりまでを演じています。
わがままで新しい人生を切り開きたい母親と、普通に従兄弟や友達や祖母と田舎町で平穏に暮らしたいと願っている娘が織り成す日々の出来事が描かれているだけですので、特に面白いわけではありません。
ただ、最後に娘のことを想う母親が中古のベンツを売り払って東部の大学に入学するお金を作り、送り出す場面はホロリとさせられます。
女性には共感することの多い映画かと思います。
Trailer ↓




ここよりどこかで

ここよりどこかで

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



地上より何処かで

地上より何処かで

  • アーティスト: サントラ,パティ・グリフィン,ポー,シニード・ローハン,リリ・ヘイデン,ビフ・ネイキッド,ダニー・エルフマン,k.d.ラング,ポケット・サイズ,21stセンチュリー・ガールズ,リアン・ライムス
  • 出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン
  • 発売日: 2000/05/24
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。