SSブログ

笑う大天使(ミカエル) ★ [movie ★]

2005年
コミックの実写版での映画化と言えば主役の女性は上野樹里という通例に従い映画化された作品ですが、できは今一つです。先日観た「亀は意外と速く泳ぐ」や「サマータイムマシン・ブルース」が面白いだけに、出来の差が大きく感じられます。
daitensi.JPG
前半は何かダラっとしたお嬢様学校の様子が描かれているだけですし、お兄さんの存在も面白そうで面白くありません。(原作を知りませんが、多分コミックではきっと味のある登場人物なのだと思うので、そういった味が出ていないのが残念です。)
原作通りなのか、貧しい庶民生活とお嬢様の世界のコントラストを際だたせる狙いか、主人公に関西弁を使わせているのは違和感がありました。
突然不思議な力に目覚めた3人の女子学生が、誘拐犯と闘うあたりは突然チャーリーズ・エンジェルのようになります。
明らかにこの場面での演出の狙いはチャーリーズ・エンジェルであるでしょうから、もっとしっかりとしたアクションをして欲しい感じがします。
予告編 ↓



笑う大天使(ミカエル) (第1巻) (白泉社文庫)

笑う大天使(ミカエル) (第1巻) (白泉社文庫)

  • 作者: 川原 泉
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1996/09
  • メディア: 文庫



笑う大天使(ミカエル) (竹書房文庫 (DR-193))

笑う大天使(ミカエル) (竹書房文庫 (DR-193))

  • 作者: 川原 泉
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 文庫



笑う大天使(ミカエル)プレミアム・エディション

笑う大天使(ミカエル)プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。