フォルクスワーゲングループの販売台数、中国が本国を追い抜く [autos]
「2008年1―3月期はVW、アウディなど傘下ブランドの中国での販売が前年同期比32%増の26万8204台に拡大。ドイツでは3%増の24万654台にとどまった。
VWによると中国でのシェアは18.4%と1.6ポイント上昇。ドイツでは32.3%と過去最高のシェアとなったが、消費税にあたる付加価値税の税率引き上げなどで新車販売市場が低迷しており、両国での販売台数が逆転した。 」
とのことで、
「北京五輪のスポンサーも務める今年は100万台の大台突破が確実な勢いだ。」
そうです。
詳しくはこちらを。
VWによると中国でのシェアは18.4%と1.6ポイント上昇。ドイツでは32.3%と過去最高のシェアとなったが、消費税にあたる付加価値税の税率引き上げなどで新車販売市場が低迷しており、両国での販売台数が逆転した。 」
とのことで、
「北京五輪のスポンサーも務める今年は100万台の大台突破が確実な勢いだ。」
そうです。
詳しくはこちらを。
Motor Magazine (モーター マガジン) 2008年 06月号 [雑誌]
- 作者:
- 出版社/メーカー: モーターマガジン社
- 発売日: 2008/04/30
- メディア: 雑誌
コメント 0