SSブログ

ダメジン ★ [movie ★]

<2006年公開:日本>

"亀は意外と速く泳ぐ"の三木聡監督による映画なので、あの軽妙コミカルな世界を楽しめるかと期待したのですが、あまり面白くありませんでした。
出演陣は見方によっては大変豪華で、佐藤隆太主演で温水洋一、市川実日子、笹野高史、片桐はいりといった個性豊かな面々に伊東美咲や吉岡秀隆まで出演しています。
damjin.jpg
"亀は意外と速く泳ぐ"よりも公開は後ですが実は4年も前の2002年に撮影された作品ということで、そのせいか"亀は意外と速く泳ぐ"のような洗練された加減がなく非常に中途半端な感じです。
期待して観たためつまらなく感じたのか、ただつまらないのか考えてみましたが、やはり後者だと思います。
大人たちが永遠の夏休みを手に入れたらどう生きるだろう? というアイデアを思いつき膨らませて制作された作品ということですが、なんで乞食っぽかったり間抜けだったりという設定になっちゃうのかが(その設定で面白ければいいのですが、そうでないだけに)分かりませんでした。

ダメジン デラックス版

ダメジン デラックス版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



「ダメジン」オリジナル・サウンドトラック

「ダメジン」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ,坂口修,しんどうこうすけ,木村雅彦
  • 出版社/メーカー: 有限会社PSC
  • 発売日: 2006/09/06
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。