SSブログ

オペラ座の怪人 ★ [movie ★]

<2004年:米国>

もともとミュージカル映画は苦手なので、期待せずに観ました。
この映画は、そんなミュージカル苦手人間でもあまりに有名な音楽により観ていて退屈ということにはなりませんでした。
img_9.jpg
で、観ていて思ったのが、こういう映画はストーリーにのめり込んで観るモノではなく、その美しい映像と音楽をBGMのごとく楽しむ程度で丁度よいという感想でした。
この映画は映像のきれいな大画面(多分大きいほどよい)と優れた音響によって、ハラハラ感や爽快感を求めるのではなく、映像や旋律の美しさを楽しむべきものです。
img_11.jpg
映画のできとしてそういった観点で評価すれば、本作のできはよくできていると思います。
とは言え根本的にミュージカルが苦手なので★です。
今までブロードウェイや劇団四季でミュージカルを数回鑑賞したことがありますが、やはり舞台の臨場感や生の歌声のライブ感による迫力と、映画のミュージカルは根本的に別物だと思います。
今まで観たミュージカル映画で唯一何度も観て面白いと思ったのは「雨に唄えば」のみです。

オペラ座の怪人パーフェクトガイド (日経BPムック)

オペラ座の怪人パーフェクトガイド (日経BPムック)

  • 作者: 日経エンタテインメント!
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2005/01
  • メディア: 大型本



オペラ座の怪人

オペラ座の怪人

  • 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
  • メディア: Blu-ray



「オペラ座の怪人」 オリジナル・サウンドトラック

「オペラ座の怪人」 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ,エミー・ロッサム,ミニー・ドライバー,パトリック・ウィルソン,ジェラルド・バトラー
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/01/19
  • メディア: CD



雨に唄えば 50周年記念版

雨に唄えば 50周年記念版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。