SSブログ

恋人はスナイパー ★★ [movie ★★]

<2004年:日本>

いかりや長介の遺作となった本作品。絞り出すような声しかほとんど出ておらず、撮影当時の体力ももう限界に近かったのではないでしょうか。
晩年に味のある役者として様々な映画やテレビドラマに出演していただけに、本人も早すぎる最後が大変残念であったろうと思います。
005.jpg
主役の中国人スナイパーを内村光良がとても雰囲気よく演じています。
水野美紀は警官役のためとにかく走りまくっていて、静のスナイパーと好対照の役をがんばっています。
この映画は、テレビドラマとして制作された1と2を観ていないと内容が分かりづらいという評判のようですが、観ていない私でも結構楽しめました。
最後に離れた高層ビルの屋上間で射撃をしあうシーンもなかなか面白かったです。
最後を「明日に向かって撃て」的にしてしまったのは、ちょっとなーという感じで、もう少しひねった終わり方をしてほしかったと思いました。(これで最後にしたかったのでしょうが)
004.jpg

恋人はスナイパー (トクマ・ノベルズ)

恋人はスナイパー (トクマ・ノベルズ)

  • 作者: 君塚 良一
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2004/03/19
  • メディア: 新書



恋人はスナイパー 劇場版

恋人はスナイパー 劇場版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



恋人はスナイパー EPISODE2 ディレクターズカット完全版 Long Version

恋人はスナイパー EPISODE2 ディレクターズカット完全版 Long Version

  • 出版社/メーカー: パラマウント ジャパン
  • メディア: DVD



恋人はスナイパー

恋人はスナイパー

  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

sugarbabe

niceありがとうございます。
ウッチャンは好きですが、この手の映画はつまらないような気がして奥手になってしまいます。でも面白かったのなら気になります。

あと映画の採点の★印まねさせて頂きました。
by sugarbabe (2008-07-15 00:10) 

u4

sugarbabeさん、コメントありがとうございます。
映画の好みは人さまざまですので、もし観られたらどのように感じられたか教えていただければと思います。
by u4 (2008-07-19 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。