Audi Q5, 日本市場での発売は2009年夏以降か? [Audi Q5]
「ライバル多彩のセグメントで高付加価値で勝負」
というタイトルで、Audi Q5のプレビューが学研の"Driving Future"に掲載されています。
同記事によると、エンジンについては、
「エンジンは、欧州市場には2種のディーゼルと1種のガソリンが用意されるが、日本市場に登場する場合はおそらくガソリンのみだろう。そのエンジンは、バルブタイミング機構AVS搭載の2L TFSIエンジンで、211hp/350Nmを発揮。7速ツインクラッチ式ミッション「Sトロニック」と組み合わされ、0-100km/h加速7.2秒、最高速は222km/h、平均燃費8.5L/100km(約11.76L/km)という性能を誇る。基本的にドライブトレーンはA4のものを流用しているが、Q5ではクラッチの位置をエンジンの直後まで前進させているため、ホイールベースが長くなり、居住性が向上。さらに、フロントオーバーハングが短くなることで、ドライビングフィールのスポーティさが増している。」
となっています。
また、気になる日本市場での販売については、
「日本市場への導入は必至のQ5だが、その時期は未定で、早くても来年の夏頃になると考えられる。Q5の競合車であるBMW X3は、日本でも人気を博しているので、Q5が発売されれば面白い戦いが見られるかも知れない。だが、コンパクトSUVと言えば、アウディにはQ5よりさらにコンパクトなQ3の企画があるとウワサされている。」
とQ3の噂にも言及しています。
日本市場にもぜひディーゼル車を、そして早く実車が見てみたいものです。
詳しくはこちらを。
というタイトルで、Audi Q5のプレビューが学研の"Driving Future"に掲載されています。
同記事によると、エンジンについては、
「エンジンは、欧州市場には2種のディーゼルと1種のガソリンが用意されるが、日本市場に登場する場合はおそらくガソリンのみだろう。そのエンジンは、バルブタイミング機構AVS搭載の2L TFSIエンジンで、211hp/350Nmを発揮。7速ツインクラッチ式ミッション「Sトロニック」と組み合わされ、0-100km/h加速7.2秒、最高速は222km/h、平均燃費8.5L/100km(約11.76L/km)という性能を誇る。基本的にドライブトレーンはA4のものを流用しているが、Q5ではクラッチの位置をエンジンの直後まで前進させているため、ホイールベースが長くなり、居住性が向上。さらに、フロントオーバーハングが短くなることで、ドライビングフィールのスポーティさが増している。」
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Motor Magazine (モーター マガジン) 2007年 11月号 [雑誌]
- 作者:
- 出版社/メーカー: モーターマガジン社
- 発売日: 2007/10/01
- メディア: 雑誌
Motor Magazine (モーター マガジン) 2008年 06月号 [雑誌]
- 作者:
- 出版社/メーカー: モーターマガジン社
- 発売日: 2008/04/30
- メディア: 雑誌
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