SSブログ

ビバリーヒルズ・コップ2 ★★ [movie ★★]

<1987年:米国>

2009年に4の公開が予定されているビバリーヒルズ・コップシリーズの第2作。
遊園地を舞台にした3は駄作でしたが、やはりビバリーヒルズ・コップは1作目とこの2作目までがまさにエディ・マーフィーの真骨頂とも言える作品だと思います。
そして、エディ・マーフィー演じるアクセル刑事に振り回される2人のビバリーヒルズ署の刑事も健在です。
beverly.jpg
この映画最大のミスは2メートルの大女で悪役のブリジット・ニールセン(シルヴェスター・スタローンの元奥さん)をミスキャストしてしまったことになると思います。
その長身と美貌で一時はハリウッド女優として活躍していましたが、あまりの大根役者ぶりにすぐに役がつかなくなりました。そういう意味ではニールセン(及びファン)にとっては貴重な出演作と言えるかもしれません。
この作品でもその大根役者ぶりを遺憾なく発揮しています。
この映画のアクセル刑事(エディ・マーフィー)のようにあらゆる場面で口八丁で切り抜けられれば、世の中を乗り切るのなんて簡単と思わされていまいます。
1と2はセットで続けて観ても面白いと思います。
Trailer ↓


ビバリーヒルズ・コップ2 スペシャル・コレクターズ・エディション

ビバリーヒルズ・コップ2 スペシャル・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: パラマウント ジャパン
  • メディア: DVD



ビバリーヒルズ・コップ(2)

ビバリーヒルズ・コップ(2)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: MCAビクター
  • 発売日: 1997/12/17
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

MK

「48時間」からこの作品くらいまでのエディ・マーフィーは僕も好きですね。
by MK (2008-08-05 01:01) 

u4

90年代に入ると貫禄が出てきちゃって、いい意味でのいい加減さが失せてしまいました。
4はどんな映画になるのでしょう。
by u4 (2008-08-05 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。