SSブログ

ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ ★ [movie ★]

<2005年:米国>

ロバート・デ・ニーロとダコタ・ファニングという超演技派俳優を擁しながら、最初から結末が分かってしまうこの脚本と演出はひどいものです。
20060111121648.jpg
「背筋が凍るラスト15分」とのことですが、最後の15分を迎える時点で結末はみえてしまいます。
こういう二重人格的なサスペンスはサイコ以降常に映画の題材になっていますが、よほどひねりの効いた脚本と演出がないと結末の予測がつくだけに(もちろんこの映画もそのうちの一本)、かえって難しい題材となっているのではないでしょうか。
最後に登場する絵も「あー、やっぱりね。」というオチでした。
ハリウッド映画が映画の題材に苦しんでいるということがよく分かる典型的な一本(配役は期待させるが、中身は全然だめ)かもしれません。
Trailer ↓


ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ (特別編)

ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ (特別編)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



Hide and Seek [Original Motion Picture Soundtrack]

Hide and Seek [Original Motion Picture Soundtrack]

  • アーティスト: John Ottman,John & Rosner, Lior Ottman,Damon Intrabartolo,Hollywood Studio Symphony,Deborah Lurie
  • 出版社/メーカー: Kirtland
  • 発売日: 2005/10/10
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。