SSブログ

Life天国で君に逢えたら ★ [movie ★]

<2007年:日本>

実話ベースの感動映画なのですが、脚本がいただけないと思います。
原作を読んでいないので定かではありませんが、多分原作を忠実に描こうとしたあまり、2時間程度の映画に収めるのに必死で、映画化して何を伝えたかったのか分からないほどに焦点がぼやけています。
原作を読んでいないだけに、余計に元気だった頃の活躍とか鬱病になってしまう時期の場面はもっと省略してよかったと思ってしまいました。
(↓映画は作り物的すぎるのでご本人のご家族の写真です。)
family.jpg
難病と闘い、前向きに生きる姿は本やTVのドキュメンタリーで描かれる方が余程心に響くと思います。
以前、この原作者=主人公であるプロ・ウィンド・サーファーのドキュメンタリーをTVで観た覚えがありますが、映画ではどうも病気の大変さに関するリアルさにも欠けていました。

天国で君に逢えたら (新潮文庫)

天国で君に逢えたら (新潮文庫)

  • 作者: 飯島 夏樹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 文庫



ガンに生かされて (新潮文庫 い 82-2)

ガンに生かされて (新潮文庫 い 82-2)

  • 作者: 飯島 夏樹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 文庫






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。