SSブログ

Audi, 次世代A8, A7, A5 Sportbackのスケッチが公開される [audi info]

世界的に自動車販売が落ち込んでいる昨今、Audiは新車の販売に意欲的であることを誇示するためなのか、次世代のAudi A8, そしてずっと噂されているAudi A7, A5の新ラインナップとなるAudi A5 Sportbackのスケッチ(デザインコンセプト)を公開しました。
特長は以下のように書かれています。
a7.jpg
全くの新ラインナップとなるA7(↑)はTTのようにショートオーバーハングのデザインでスポーティーにまとめられている。
a52.jpg
a5.jpg
A5 Sportback(↑)はAvantのラインとは明らかに異なる車高の低いセダンのようにデザインされている。
a8.jpg
次世代Audi A8(↑)はルーフを低くして、よりアグレッシブなデザインとなっている。
A5やA7にはそれぞれSやRSといったラインも用意されるだろうとのことです。
詳しくはこちらを。

AUDI―ドライビングの遺伝子を受け継ぐ先進技術の哲学 (ワールド・カー・ガイド・DX)

AUDI―ドライビングの遺伝子を受け継ぐ先進技術の哲学 (ワールド・カー・ガイド・DX)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコパブリッシング
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本



CG (カーグラフィック) 2008年 05月号 [雑誌]

CG (カーグラフィック) 2008年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ニ玄社
  • 発売日: 2008/04/01
  • メディア: 雑誌



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 6

MK

A5 Sportbackがいいですね。以前予想CGが出回ったときは、A3の拡大版みたいな感じだったり、A4 Avantのルーフを落としてショートワゴン化したような感じのものだったりしてましたが、これはなんだろう、パサートCCみたいな位置づけなのかしら。でもスタイリッシュでいいなあ。これで5ドアハッチバックなら荷室も便利に使えて良さそうですね。
by MK (2008-10-30 02:04) 

u4

MKさん、コメントありがとうございます。
TTの調子はいかがですか?ガス代も大幅に下がり思う存分ドライブできるのではないでしょうか。
A5 Sportbackは、4ドアにしてもクーペということに相当こだわったんでしょうね。
A5ですら、まだ街で走っているのを見かけたことがありません。(←売れてるのでしょうか?)
Sportbackとなると日本では一層希少価値のある車種になるかもしれません。
by u4 (2008-10-31 00:08) 

MK

こんばんは。TTはあまり乗れていないですが調子はいいですね。燃費もいいですし、とてもいい車だと心から思います。

A5は僕も数回しか遭遇してませんね。やはり価格がネックなのではないでしょうか。早く2.0TFSIあたりが追加されないと厳しいのではないかと思いますがどうなのでしょう。

Sportbackはこのままならかなり良さそうなので期待して待ちたいと思います。
by MK (2008-11-03 21:22) 

u4

MKさん、A5の一番の難点は実車に比べて写真写りがよくないところのような気がします。私も初めてAudi Forumで見た時に、予想以上の優れたデザインに「これはいい車だなぁ」と思ったものです。
by u4 (2008-11-05 00:14) 

MK

確かにそうですね。A5は写真で見るとリアフェンダーあたりがもっさりと重く感じるのですけれど、実物はそれほどではなくむしろスッキリしたラインでとてもエレガントに見えるので不思議ですね。
by MK (2008-11-05 01:38) 

u4

実際に車に乗り降りする感覚で、すごく近くで見るのが一番いいと思います。写真はひきでパースがかかった写り方になるからもっさりするのかもしれません。
by u4 (2008-11-07 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。