SSブログ

ショウタイム ★ [movie ★]

<2002年:米国>

ロバート・デ・ニーロとエディ・マーフィーという2大スターの出演料だけでいったいいくらかけてるんだという、莫大な予算(8500万ドル=当時100億円なので、現在公開中のレッド・クリフ並ということ)をかけて制作されたコメディー映画です。
100億円もかけてコメディー映画が制作されたことなど空前絶後と言えるのではないでしょうか?
Showtime_movie_eddie_robert.jpg
それで面白ければ言うことなしですが、今までの刑事もののパロディばかりだし、刑事の現場をTV番組が撮影するというアイデアも、映画上はただ刑事をカメラやクルーが追いかけまわしているだけで、特別そのことによって今まで観たこともないようなカメラワークやアングルがあったりするわけではありません。
ただ事件の解決にTV番組が貢献するわけですが、まぁたいした役割は果たしていません。
とりあえず大スターの出演と大金かけたことを宣伝すれば話題になって観客が入るだろう的な発想で、企画段階ではずいぶん盛り上がったんだろうなぁと想像させられる作品です。
Trailer ↓


ショウタイム 特別版

ショウタイム 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



「ショウタイム」サウンドトラック

「ショウタイム」サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2002/10/30
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

hash

こんばんは。
この頃のR・デ・ニーロはやたらと映画に出まくっていましたね。
「15ミニッツ」でも刑事役で、TVメディアが絡む話だったので、2作が混同しています。
by hash (2008-11-08 21:49) 

u4

hashさん、コメントありがとうございます。
(あくまで)個人的にはローニンのデ・ニーロが一番好きです。
ローニンは映画としても素晴しいできだと思います。
by u4 (2008-11-08 22:18) 

m-grace

はじめまして。先日はご訪問ありがとうございました。
COTY決まりましたね。
IQか。
予想外でした。。。
AUDIお好きなんですか???
私も大好きですっ
またクルマのこと勉強させてもらいに来ます♪GRACE
by m-grace (2008-11-12 13:27) 

u4

m-graceさん、コメントありがとうございます。
IQ,,,元気のなくなってきた自動車業界の中でエポックメイキングであることは間違いないと思うのですが、COTYですかという感じです。
私もm-graceさんのブログ、また訪問させていただきますのでよろしくお願いします。
by u4 (2008-11-12 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。