Audi Japan, 第7回アジア・マーケティング・エフェクティブネス賞(AME)で銀賞を受賞 [audi info]
昨年WEB上で展開していた『問い続ける男』の広告キャンペーンが、AMEにおける「一国における最高のマーケティング・キャンペーン部門」という長いタイトルの部門で銀賞を受賞したそうです。
あのキャンペーンで提供されていたブログパーツは、『考える人』をモチーフにした彫像がブラウザ上を勝手に動き回って適当な言葉をピックアップしたりするギミックがあったりしてなかなかおもしろかったです。
↓ひな祭りの時期にはこんな画面のバージョンもありました。
詳しくはこちらを。
あのキャンペーンで提供されていたブログパーツは、『考える人』をモチーフにした彫像がブラウザ上を勝手に動き回って適当な言葉をピックアップしたりするギミックがあったりしてなかなかおもしろかったです。
↓ひな祭りの時期にはこんな画面のバージョンもありました。
詳しくはこちらを。
Webキャンペーンのしかけ方。 広告のプロたちがつくる“つぎのネット広告”
- 作者: 渡辺 英輝
- 出版社/メーカー: インプレスジャパン
- 発売日: 2007/03/29
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
コメント 0