SSブログ

Audi, 欧州縦断燃費チャレンジ実施中! [audi world wide]

9月22日にスタートした「アウディエフィシエンシーチャレンジA to B」。
253702.jpg

これは9日間かけてノルウェーからイタリアまで全長4182kmを走破し、アウディ車の優れた燃費性能を実証するのが狙いだということです。
253698.jpg

「このチャレンジには、世界中の顧客やジャーナリスト120名が参加。ノルウェーのロフォーラン諸島(A地点)を出発し、イタリア北部のマッジョーレ湖(B地点)にゴールする。途中、ドイツのアウトバーンを走行し、アルプス越えのハードなルートも設定された。
253696.jpg
使用するのは最新アウディ20台。CO2排出量99g/kmを誇る『A3』の「1.6TDI」をはじめ、CO2排出量119g/kmの『A4』の「2.0TDIe」、『A5スポーツバック』の「2.0TFSI」、『Q7』の「3.0TDIクワトロ」、『TT』の「2.0TDIクワトロ」が揃えられた。」
とのことです。
253699.jpg
253700.jpg

果たして走行結果はいかなる記録となるのでしょう。
詳しくはこちらを。



Audi Mileage Marathon USA

Audi Mileage Marathon USA

  • 作者: Yoern Pugmeister
  • 出版社/メーカー: Motorbuch Verlag
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: ハードカバー



Der neue Audi Q5

Der neue Audi Q5

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Vieweg+Teubner Verlag
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: ハードカバー



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

ひでくん

こういう企画を日本でもやってくれないかなぁ、と思います。
結構プロモーション活動になると思いますしね。
エアポートディスプレイよりも効果的かなぁ、と思います。
欧州で試された数字がそのまま日本でも受け入れられるとも限りませんし、
使用する車は日本未導入なタイプだと、現実味も薄れてしまいます。
欧州メーカーのマーケティング手法を見直して欲しいと思うことあります。

by ひでくん (2009-09-26 09:30) 

u4

ひでくんさん、コメントありがとうございます。
日本のように都市部の渋滞のひどい条件でどういった記録が出るのか、確かに興味ありますね。
日本にはハイブリッドカーがたくさん走っていて注目度が薄いかもしれないですが。
おっしゃる通り、私も音楽イベントばかりの日本のキャンペーンはそろそろやめて欲しいなぁとは思います。
by u4 (2009-09-26 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。