SSブログ

audio-technicaのインナーイヤーヘッドホンATH-CKM55を購入 [hobby]

昨年末に購入したPHILIPSのSHE9700が、1年持たずに壊れてしまいました。
31HHgcER4pL._SL500_AA255_.jpg

ある日の通勤中、直前まで普通に使えていたのに、突然片方の音が鳴らなくなってしまいました。
ジャックの根元のあたりをクネクネさせると鳴るので、突然?断線してしまったようです。
ほぼ毎日の通勤で使っていて、そのコストパフォーマンスにはなかなか感心してただけに残念でした。

で古いSONYのイヤホンMDR-EX51を引っ張り出してきて使ってみたのですが、音の鳴りは弱弱しく感じられ新しいのを何か買うかということになりました。
MDR-EX51SP.jpg

PHILIPSのSHE9700をもう1回買うという選択肢もあったわけですが、また1年も経たずに壊れてしまうのがみえているで、今回は日本メーカーのものから選ぼうと決めました。
そこで選んだのが、割と新製品で評判も良さそうなaudio-technicaのATH-CKM55です。
audio-technicaのイヤホンを買うのは初めてだったのですが、これはなかなか当りでした。
ath-ckm55.jpg

PHILIPSのSHE9700は音の抜けが良いという印象で聞きやすかったのですが、audio-technicaのATH-CKM55は中域音の厚みがとてもある印象の音で、ボーカル中心の楽曲でPHILIPSのSHE9700ではボーカルが弱く聴こえていたような曲でも割としっかりと聴こえるようになりました。

PHILIPSのSHE9700がiPodで外で聞くことにターゲットを絞っているのに対し、audio-technicaはCDプレーヤーや普通にオーディオを音源としてもしっかり鳴るように設計しているのかな等と感じていますが、これはあくまで個人の感想なので実際にはヨドバシカメラなどで視聴してみてください。

ケーブルはY字のタイプで、いわゆるSHUREがけ(耳にコードをかける)の装着方法が可能ですが、私はそういったかけ方をしたことがないので、今のところ普通に装着しています。
eseries_inst09.jpg

Amazonでも4,000円ちょっと(定価は6,300円)で買えるので、なかなかのコストパフォーマンスではないかと思います。


audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM55 BK

audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM55 BK

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • メディア: エレクトロニクス



audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM55 RD

audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM55 RD

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • メディア: エレクトロニクス



audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM55 WH

audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM55 WH

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • メディア: エレクトロニクス



audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM55 GD

audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM55 GD

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

sugarbabe

自分は今、ソニーのMDR-021を使用しています。
安物ですが、なかなかの耐久性です。

あとノイズが取れるヘッドフォンを持っていますが、音波を出してノイズを消すのでその音波が逆に邪魔です。お勧めできません。
by sugarbabe (2009-11-23 01:07) 

u4

sugarbabeさん、コメントありがとうございます。
ノイズキャンセリングは電池交換が面倒そうで躊躇してしまいます。
結構電車の中でBOSEのノイズキャンセリング機を使っている人をみかけますが、持ち運ぶのも大変そうだなぁなどと思ってしまいます。
by u4 (2009-11-23 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。