SSブログ

ナッティ・プロフェッサー2/クランプ家の面々 ★ [movie ★]

<2000年:米国>

アメリカのアフリカン系友人から最初のナッティ・プロフェッサーのビデオ(英語版)を借りた時に「これは英語で観るとスラングだらけで多分分からないよ。」と言われました。
確かに字幕(英語)が出てても意味は分かりませんでした。(それに凄い早口だし。)
このナッティ・プロフェッサーシリーズは「ネイティブであってもアフリカン系でない人には理解不能な会話もかなりある。」そうです。
エディー・マーフィーが一人で全家族の役をやっていて、これ一つ一つのシーンを撮影するのにどれだけの撮影を重ねているんだろうと思いながら観てしまいます。
この2はジキルとハイドのような展開ですが、萎んだり、膨らんだりという特殊効果も向上していてその辺は見ごたえありますが、あまりにドタバタのシーンが多くて疲れました。
あと、会話の大半が下ネタとも言えるほど連発しますので、そういうのが苦手な方は観ない方がいいです。


ジャネット・ジャクソンの"Doesn't Really Matter"(島谷ひとみのヒット曲「パピヨン~papillon~」の原曲)が主題曲だったんですね。
映画は品がないので ↓ "Doesn't Really Matter"のミュージッククリップを。

ナッティ・プロフェッサー クランプ教授の場合

ナッティ・プロフェッサー クランプ教授の場合

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2006/10/12
  • メディア: DVD
ナッティ・プロフェッサー2 クランプ家の面々

ナッティ・プロフェッサー2 クランプ家の面々

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2006/10/12
  • メディア: DVD
Doesn't Really Matter

Doesn't Really Matter

  • アーティスト: Janet Jackson
  • 出版社/メーカー: Polygram Int'l
  • 発売日: 2000/09/05
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

閉ざされた森 ★Audi S8 vs. Lexus LS.. ブログトップ
audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。