SSブログ

猿の惑星 征服 ★ [movie ★]

<1972年:米国>

何でまた、猿の惑星シリーズの中で中途半端な「猿の惑星 征服」を放映したのでしょう。
その後で続編になる「最後の猿の惑星」を放映もありませんし、放映を決定した理由が分かりません。特殊メイクアップ技術は今観てもよくできていると思います。

ただその猿のメイクアップに頼ってしまって、他が手抜きしすぎです。
あまりに人が愚かで間抜けに描かれていますし、猿の知能が人を凌駕するほど発達したということも全く描かれていません。
それは猿が進化するのではなく、人類が愚かなあまり後退することを表現したいからなのかもしれません。
この「猿の惑星」シリーズの面白いところは、「もしも猿が進化して、人類が猿と戦ったり支配されるようになったらどうなるか?」という一点です。
そういう意味で戦いの部分があまりにちゃちです。
一都市のわずかな銃撃戦の結果で猿が立場を逆転したことになってしまっていて、つい「おい、おい」という突っ込みを入れたくなります。
この映画だけいきなり観ても全然面白くありませんので、観るなら5本まとめて観ましょう。
Trailer ↓

製作30周年記念 猿の惑星 コンプリートDVD-BOX

製作30周年記念 猿の惑星 コンプリートDVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2004/11/25
  • メディア: DVD

猿の惑星・征服

猿の惑星・征服

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/03/23
  • メディア: DVD
Conquest Of The Planet of the Apes - 12 Inch Ceasar

Conquest Of The Planet of the Apes - 12 Inch Ceasar

  • 出版社/メーカー: サイドショウ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

関連映画記事:
PLANET OF THE APES/猿の惑星


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。