SSブログ

デッドヒート ★ [movie ★]

<1995年:香港>

ジャッキー・チェンの映画は一時三菱自動車が全面的なバックアップをしていたのか、大変に多くの三菱車が登場していました。
この映画はその最たるもので、映画がレースを主体としたものになっています。
thunderbolt_dvd1_quality9.jpg
カンフー+自動車レースという新しい試みは悪くなかったと思いますが、レースシーンは明らかに早回ししていたり、ありえないクラッシュシーン、例えばジャンプしてひっくり返った車が他の車の屋根に載ってしまう等、があって無茶苦茶になっています。
レース中心の映画なためカンフーシーンは少なく、ジャッキーならではの驚くようなアクションが少ない点がやはり物足りない映画となっています。
thunderbolt_dvd_quality8.jpg
日本の仙台でのレースが最後のクライマックスなのですが、チームの監督を加山雄三が演じています。
途中、クレーンで持ち上げたコンテナ製の部屋が振り回されるシーンは、なかなか迫力があったように思いますが、ジャッキー映画に観客が期待している内容とは違うなという印象でした。
変な見どころですが、日本の仙台でのレースチームの監督を加山雄三が演じています。
あと一番笑えるのは、仙台のパチンコ屋の奥がなぜかサウナになっているところです。

デッドヒート

デッドヒート

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。