SSブログ

パラダイス・アーミー ★ [movie ★]

<1982年:米国>

ビル・マーレイが主役ですが、よーく観ていると後に(といってもこの後すぐ)ビバリーヒルズ・コップのローズウッド役で大ブレイクしたジャッジ・ラインホルドが超端役で登場しており、しっかりと台詞ももらっています。
とにかくふざけた映画で、いかにも米国人が喜びそうな映画です。
例えば、、、
いい加減にやっていても最後にビシっと決めれば帳尻があって、うまくすれば出世までできちゃう。
間抜けな上官に美人な女性軍人も登場する。
stripes.JPG
泥レスというお色気シーンあり。
外国の兵隊をかなり小馬鹿にしている。
といった具合です。
最後に登場する秘密兵器(どう見てもキャンピングカー)には笑えます。
好きなシーンは、入隊して行進の練習をする時に"Doo Wah Diddy Diddy"を歌うところです。



パラダイス・アーミー

パラダイス・アーミー

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



Best of Manfred Mann

Best of Manfred Mann

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI
  • 発売日: 2002/08/19
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。