SSブログ

Audi, 新CIを導入か? [audi info]

Audiの新CIとして下のロゴが紹介されています。(こちら
20090829AudiLogo_1-thumb-400x250.jpg

4リングスとロゴのバランスが悪く、今一信用できないのですが、本当でしょうか?
下が現行のものでどうみてもこちらのバランスの方がいいように思います。
20090829AudiLogo_2-thumb-400x250.jpg

確かに新しいロゴはAudi TVのロゴと共通のデザインと言えるのですが、完成度が低いように思えてしまいます。
皆さん、いかがでしょうか?

↓ 昔のロゴも現代のものとは異なる魅力があります。
swastika-audi-logo.JPG


(追記:2009年9月6日、HPのヘッダーも下のように更新されていました。)
audi_logo_neu.jpg


Vier Ringe - Die Audi Geschichte

Vier Ringe - Die Audi Geschichte

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Delius Klasing Vlg Gmbh
  • 発売日: 2009/07
  • メディア: ハードカバー



Die Audi Motorsport Story

Die Audi Motorsport Story

  • 作者: Claus-Peter Andorka
  • 出版社/メーカー: Heel Verlag Gmbh
  • 発売日: 2009/11
  • メディア: ハードカバー



nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 7

MK

いやこれはちょっとあり得ない感じがしますねえ。Audi tvは「Audi」の後ろに「tv」という文字がくっつくので普段のデザイン化された「Audi」ロゴを使ってないんだと思うんですよ。

うーん、フォーリングスはちょっと洗練された感じの処理になっているとは思いますけど「Audi」の書体がなあ、細くて弱いなあ。
by MK (2009-08-29 23:46) 

u4

MKさん、そうですよね。
もう少し情報の精度を確認してから掲載すべきだったと思っています。
公式HPは現行のままだし、ドイツのAudiサイトでも新ロゴのニュースとか載ってないので、もしかしたらガセネタだったのかもしれません。
by u4 (2009-08-30 15:44) 

MK

あ、いや、100年を機にロゴを一新させるというのはあり得る話かもしれないですけどね。僕があり得ないと書いたのは「このデザインではあり得ない」というつもりでした。

そう書いてもしこのまま出てきたら何も言えなくなっちゃいますけど…。
by MK (2009-08-30 15:49) 

u4

CIを変更するのは大変な投資になるわけですから、私もこの完成度は本当か?と思いたくなります。
一方で4リングスの完成度はあがっており、信憑性は高いとも感じられます。


by u4 (2009-08-30 16:10) 

MK

どうやらホントだったみたいです。あらためて考えてみると新しくなった「アウディマガジン」の表紙の「Audi」の文字はまさにこの書体でしたね。
by MK (2009-09-01 21:00) 

MK

すみません、さらに追記なんですが、下記のURLの画像を見ると、新ロゴは「フォーリングス」「Audi」「Vorsprung durch Technik」の3つがセットのようですね。これならフォーリングスとAudiの大きさと距離のバランスも納得いきます。

http://response.jp/issue/2009/0901/article128985_1.images/250508.html
by MK (2009-09-02 23:39) 

u4

MKさん、私が調査をサボっている間、情報を確認していただいてありがとうございます。
Vorsprung durch Technik
もつくとバランスは悪くないかもしれないです。
今後は4リングスを前面に展開していくという感じですね。

by u4 (2009-09-04 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。