SSブログ

ブラジルの輸入高級車事情 [audi world wide]

ニッケイ新聞の記事です。

「高級車は目立って危ない」=強盗や誘拐恐れ、消費者敬遠
という衝撃のタイトル。
Audiに関連した部分のみ転載。
「187万台で史上最高の販売となった1997年での輸入高級車(フェラリー、ジャガー、アウディ、メルセデス・ベンツなど)の比率は0.5%だった。これに対し、今年の販売予想はこれまでの記録を更新する2百万台と言われながらも、高級車の販売比率は0.2%から0.4%とみられている。
アウディのブラジル代理店は高級車の比率は0.4%以下になるとみて、戦略を変えて超高級車で高価な輸入車を市場に送り込むとの意向を示している。」

日本もいつかそういう物騒な状況になるかと思うと不安です。

ブラジル流ステップジンガ・トレーニング―フットサル&サッカーで勝てる リズム感・ボディバランスが身につく!!

ブラジル流ステップジンガ・トレーニング―フットサル&サッカーで勝てる リズム感・ボディバランスが身につく!!

  • 作者: 三矢 八千代
  • 出版社/メーカー: MCプレス
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本

関連記事:
韓国の輸入車事情


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Audi Rosemeyer を日本初公開 [audi info]

これが ↑ ローゼマイヤーです。
以下、プレス発表より転載。

伝説のデザインスタディ、アウディ ローゼマイヤーを日本初公開

アウディ・ジャパンは、東京・表参道のアウディブランドショールーム「Audi Forum Tokyo」に、2000年に発表したデザインスタディモデルである、アウディ『ローゼマイヤー』の一般公開を開始した。
ローゼマイヤーは、アウディブランドのテクノロジー、ポテンシャルを視覚的に表現した。エアロダイナミクスの粋を追求したフォルムと機能性の融合を図った。独自の軽量構造、ダイナミズム、精密な機能性が特徴。
アルミニウムボディに16気筒エンジンをミッドマウントしたデザインスタディクーペで、1930年代にモータースポーツシーンを席巻した伝説のレーシングカーのアウトウニオン「シルバーアロー」を彷彿させる。
ローゼマイヤーは2000年6月にドイツ・ウォルフスブルクのアウトシュタット、アウディ・パビリオンのオープニングセレモニーで初公開され、その後オーストリア・グラーツで開催された「オートアート」に展示されて以来、今回が2回目のドイツ以外での公開となる。ローゼマイヤーの展示は10月末までの予定。

Rosemeyer(ローゼマイヤー)のスペックなどはAudi JapanのHPで。

ビデオ映像 ↓ 。

Audi Design. Automobilgestaltung von 1965 bis zur Gegenwart

Audi Design. Automobilgestaltung von 1965 bis zur Gegenwart

  • 作者: Othmar Wickenheiser
  • 出版社/メーカー: Nicolaische Verlagsbuchhd
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: ハードカバー

関連記事:
Audi Forum Tokyo


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

韓国の輸入車事情 [audi world wide]

韓国の輸入車事情の記事です。
SK Networksという会社が輸入車の価格破壊にのぞむそうです。

以下、記事からの転載。

SKネットワークス「並行輸入で輸入車値下げ」
BMWコリアから始まった輸入車値下げの動きが今年下半期から本格化する見込みだ。
SKネットワークスは早ければ9月からベンツ・BMW・アウディ・レクサスなどプレミアムブランドを直接輸入して販売(並行輸入)することにしたと31日、明らかにした。
国内では現在、ベンツ・BMWなど該当本社の公式輸入業者(インポーター)と契約を結んだディーラーが輸入車を販売している。 したがって輸入車価格はインポーターが決定する。
しかし公式ディーラーでないSKネットワークスが米国の大型ディーラーから車を直接輸入して販売する場合、これより安い価格での販売が可能だ。
米国大型ディーラーとの交渉結果しだいだが、現在国内で2億660万ウォン(約3500万円)で売られているベンツS500は1億5000万-1億7000万ウォンで販売できると、SKネットワークスは見込んでいる。 現在1億3680万ウォンのアウディA84.2と1億3000万ウォンのレクサスLS460は約1億ウォンで販売される見通しだ。
同社は今年初め、タスクフォースチームを構成し、米国・日本で取引先を物色してきた。 会社関係者は「米国でプレミアムブランドを扱う大型ディーラーと接触中」とし「このディーラーと契約すれば、すぐにプレミアム級車両を輸入して販売する計画」と語った。
SKネットワークスは展示場を京畿道盆唐(キョンギド・ブンダン)に設置する予定で、現在、営業社員も募集している。
韓国のプレミアム輸入車価格は米国に比べて70-100%高い。国内輸入車公式ディーラーはマーケティング費、売り場運営費などを理由に高価格で販売するしかないと釈明している。しかし現在、小規模並行輸入業者は公式ディーラーが提示した価格より20-30%ほど安く販売している。

金泰ジン(キム・テジン)記者

関連記事:
Audi A4 quattroの国別価格比較


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

吉田匠氏によるAudiテクノロジー解説ムービー [audi info]


Audi Progressive PerformanceというAudi JapanのHPに行くと、quattro, ASF, adaptive air suspensionに関して、モータージャーナリストの吉田匠さんが解説しているムービーを観ることができます。
もっとこういうページはトップページでアピールすればいいのに。
↓ こんな感じ。

男は黙ってスポーツカー―痛快クルマ読本

男は黙ってスポーツカー―痛快クルマ読本

  • 作者: 吉田 匠
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 1995/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
男は黙ってスポーツカー〈2〉痛快クルマ読本

男は黙ってスポーツカー〈2〉痛快クルマ読本

  • 作者: 吉田 匠
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 1997/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。